2012年11月21日水曜日

今年最後のシングルス強化練習会!



昨日は秋晴れの中、今年最後の「シングルス強化練習会」でした!

おかげ様で満員御礼となり、5面フルに使用して行ないました。


今回のテーマは「サーブの戦術、パッシングショットの戦術」。


「サーブの後の3球目をどこに打つと効果的か」「パッシングショットのつなぐコース、決めるコース」などを説明しました。



松田コーチのダイナミックストレッチ、ラダートレーニングで体が温まったところで、
さあ練習スタート!




  ダブルスと大きく違うのが戻る位置。
普段ダブルスメインの方はこの戻ることだけでも一苦労^^;



 応用編のバタフライラリー。これはキツイ(笑)








皆さんとても熱心で、中にはノートにメモされている方も。
なので僕の説明にも力が入ります! 








今年参加して頂いた皆様、一年間ありがとうございました!

来年の一発目は1月15日(火)です!

また皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿